2020年4月21日火曜日

家庭菜園 ローズマリー と、青紫蘇

Hello Tuesday.

I finally did gardening today!!

ローズマリー2種類と、青紫蘇をうえました。
ちょうどスーパーに買い出しにいったら、野菜や花の苗が売っていて、

タネを買おうか苗にしようかなやんでいたのですが、
苗の良い香りに誘われて、苗をかいましたー。


ハーブは、ローズマリーだけでしたが、3種類位あり、
そのうちの2種類をかいました。

やっと、我が家に、ローズマリーがやってきました。


ローズマリーその1
  ●ローズマリーバーベキュー
   青い花が咲くローズマリー
 *花が小さくさいてます。

ローズマリーその2
 ●ローズマリースピーディー
    育ちがはやいらしいです。

桑の木の横に植えました。
スクスク育ちますように。


青紫蘇も植えました。
これは、空いている鉢に。
もう1株くらい、買ってもよかったかなー。












大事にそだてます。
ローズマリーは、乾燥を好むので、ずぼらなわたしには、もってこいです。


小さな青い花が、さいてます。







こんなセットもよいかもー。




オレガノの、我が家で、よく使うハーブです。
育ててみたいな。

ずっと座っていたので、腰が。。。痛い。
農家👩‍🌾👨‍🌾👨‍🌾さんは、凄いな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

もこもこ製品まとめ