2020年4月22日水曜日

タットリタン: ご飯が進む、我が家の晩ご飯

こんばんわ。🌝

只今絶賛晩ご飯作っいるじかんでしょうか。

我が家の今日のメイン料理は、


タットリタン-豚肉で。
タットリとん?かしら?

鶏肉がなく。。。
豚肉で、代用。

タットリタン、韓国の肉じゃがのような料理です。




こんな、パックになっているのもありますね。

材料は、
●鶏肉(今回豚肉😅)
●玉ねぎ
●人参
●じゃが芋
●コチュジャン 
*この、チューブ型が、とても使い易いです。


●ニンニクペースト/ 生姜ペースト
 *チューブ使用
●ごま油
●醤油
●酒

作り方は、肉じゃがと一緒です。
我が家流ですが。

カレーも、肉じゃがも、シチューも飽きたー

そんな時、是非お試しください。


小さい子がいると、コチュジャンの辛さは調整してみてください。


ごはんがすすみます。

このぶっかけ韓国のり、最近の我が家のブームです。


ご飯にふりかけがわりにかけたり、
お味噌にかけたり、
冷奴にも!

わたし、あさごはんに、
目玉焼き、コチュジャン、あと、このぶっかけ韓国のり 
最近ハマってます。


本当に美味しい!
是非是非試してほしいです。
すぐなくなるんです。




ほんとなんでもあいます!


皆様のおうちの晩ご飯は、何ですか?


0 件のコメント:

コメントを投稿

もこもこ製品まとめ