2020年4月25日土曜日

西友、3000人緊急採用 一時金支給も 新型コロナ対策



コロナの対策の一環で、パート、アルバイトふくめて、緊急採用3000人する 

と、

昨日発表がありました。


さらに、全従業員に、15000円の、特別一時金を支給。

アメリカでは、Amazonが、緊急採用してましたが日本は西友さんが。

多くの店舗で、24時間営業を続けているらしく、(ありがたい。利用客の増加で、陳列など通常業務の負担が拡大したり、今までよりも、消毒など感染防止のための業務が増えている為だそうです。

が、しかし、

残念ながら我が家の近くにないんですよー。
ざんねん。

採用は、勤務先の休業などで仕事がなくなった人や、内定が取り消されたりした人たちを積極的に採用し、スーパーの売り場や物流施設などで働いてもらうそうです。



業界団体によると、外出自粛の要請が長期化する中、
スーパーでは通常の業務プラス、
  -感染を防ぐ対策
  -買い物客のクレーム対応

などが増えていて、働く人の負担が、今までより多くなってきているそうです。

今後、負担軽減が課題となりそうですね。

スーパーあっての私達の、生活ですよね。
コロナ感染の、恐怖と立ち向かいながら、働いている皆さんに
ありがたい気持ちで、買い物しようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

もこもこ製品まとめ