2020年4月15日水曜日

夜のブランコ --コロナストレス 吹っ飛ばせるとよいのにね。

seize the day 夜のブランコ
提供者:Robin McPherson

中学生の娘が、いきなり、
ブランコ乗りたいと、夜ご飯中に言い出しました。

弟を誘って、小さい頃行っていた公園へ行こうと、誘っていました。
しかし、もう8時になろうとしているので、さすがに危ないため、私も行く事に。

実は
娘、只今、原因不明の蕁麻疹が、身体全体にでているんです。

すこしでも軽減できるのであればと。


思い起こすこと3月下旬の4月になる頃
コロナ休みが、三月いっぱいで終わるろうかとしている頃です。
4月から分散登校が決まり楽しみにしていたんです。


でも、それが全て白紙となり、さらに休みが続く事に。

弟の中学校入学も延期で、いつ開催されるかまだ未定。この辺りから、何となく寂しそうで、お友だちともあえなく、残念そうで、
そんな、お風呂上がりの4月初めのある日

手足に蕁麻疹が!😱😱😱😱😱 


一晩様子を見て引いてくれればと願っていたのですが、次の朝、減るどころか、増えてるー。

病院に行くが全くよくならず、増える一方でした。
色白もち肌がみるみると赤くなり、変われるならば変わってあげたい心境でした。

耳なんかにもできてきたはじめたため、シャンプーや、入浴剤がいけないのかと、シャンプーなども無添加で刺激がないものにしたり、
洗濯洗剤も重曹に変えたり、いろいろ試しました。

こちらの牛乳石鹸のシャンプーコンディショナーを使いました。
低刺激な分、蕁麻疹の出ている耳や、顔周りには刺激が少なかったと言ってました。




   





血液検査結果

ハウスダストと、ノミのアレルギーが少し出ているけど、先生曰く、こんなには続くのは、おそらく精神的なものだと。
毎晩かゆくて夜も眠れない。   

そして、おそらく、

コロナストレス蕁麻疹!

幸い先生から違うお薬を処方してもらい、少しずつ良くなってきたみたい。

そんな状況での、夜のブランコ。
少しはストレス発散できたかな。

こんなのどうだろう。
 


早くよくなりますように。
徐々にですが、薬をかえたのもあるのかよくなってきて
笑顔も増えてきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

もこもこ製品まとめ