2020年4月18日土曜日

春の嵐がやってきた。

Hello Saturday.

朝から雨です。風もすごいです。
夕方になってやっと落ち着いてきました。

ベランダの、桑の木の、細枝が、今にも風てポキッと、折れそうだったので、急いで太い枝に、紐で養生しました。春の嵐が、吹き荒れました。


我が家の桑の木は、すごく丈夫です。少し水やりを忘れることもあるのですが、よく育ってくれます。
毎年春になると緑の葉っぱがとてもきれいです。今年は、実がつくかな。どうかな。たくさん実がなる年とそうでない年があります。

大きな鉢の横にローズマリーを植えていたのですが、マンション改修の際に家の中にいれていたら、枯れてしまったのです。。。なんで。。。


太陽が当たらなかったかもです。ローズマリーはフォカッチャや、お肉料理なんかに、あるととっても便利なんです。また植えたいんですが、苗から買おうか、種から植えようか悩み中です。

  

ベランダでの家庭菜園でもはじめようかなー。

ハーブは少しあるととっても重宝します。
以前は、買ってきたねぎの根っこの部分を植えたりしてました。
ネギも日本のハーブですよね。シソなんかも毎年種が落ちてよく育ってました。

おうち時間も長いし、季節もよいし、また始めようかと考え中です。
モロッコミントを植えたいのだけどなかなか苗が売ってないです。
いつもだと近くの園芸店に行くのだけど。。。今は閉まっていて。。。
ネットで探してみよう。




  



0 件のコメント:

コメントを投稿

もこもこ製品まとめ